中学生の日常

中学生の日常をえがくブログです。いろいろかきます。

「夜の魔王城からの脱出」に行きました。

 

 どうも。らりるです。更新が遅くなってすみません。ゆっくり書いていきたいと思います。

 

今日は、リアル脱出ゲームに行った話をしようと思います。リアル脱出ゲームとは、簡単に言うと、謎を解いて、脱出しよう!というゲームのことです。ざっくり過ぎてよくわかんないですねww。自分で調べてみてください。うふ

リアル脱出ゲームの中でも、らりるは、よみうりランドでやっていた「夜の魔王城からの脱出」に行ってきました。前にも2回リアル脱出ゲームに行ったことがあって、それで結構はまってしまってきてます。これですね。

f:id:sachikototo:20170528070440j:plain

もちろん脱出は失敗でしたが。で、今回は、このようなイベントで持って行った方がいいものなどをまとめていきたいと思います。

持って行った方がよいもの

①ライト

魔王城は始まるのが6時45分くらいだったので日が沈んでしまっていて、街灯がないところは配られた紙とかがよく見えませんでした。らりるはでかい懐中電灯を持ってきたのですが、逆に重たいし、イライラするだけだったので、てのひらサイズのものが一番いいと思います。

②筆記用具

最初にプラスチック製のペンが配られますが落としてしまったら何も書けないので、筆記用具は必須です。

あと、服装は動きやすいものがいいです。歩くので。

らりるの感想

 らりるは脱出成功かも!というところまでいきました。これで大丈夫なのか?と一回考え直さないと脱出はできないみたいです。解説を見たときあーあと思いました。持っているものや紙を最大限に活用しましょう。とにかく疲れました。骨なしチキン状態になりました。あと、究極の謎本というSCRAP様の本は役に立つと思うので、ぜひ読んでみてください。広告収入を狙ってるので、、ここから買ってくださいww

 ぐだぐだな記事になってしまってすみません。少しずつがんばって面白い記事を書いていこうと思ってるので、応援よろしくお願いします。らりるでした。らりるれろ